ポークランチョンミートのおかかおにぎり レシピ・作り方

「ポークランチョンミートのおかかおにぎり」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ポークランチョンミートを甘辛く炒め、かつお節と一緒に混ぜ込み、おにぎりにしました。ポークランチョンミートの塩気とかつお節の旨味がごはんとよく合いますよ。のりで巻いてもおいしいので、ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:300円前後

材料(2個分)

作り方

  1. 準備. 大葉は軸を取っておきます。
  2. 1. ポークランチョンミートは5mm角に切ります。
  3. 2. 中火に熱したフライパンに油をひかずに1を入れ、薄く焼き色がつくまで中火で炒めます。
  4. 3. (A)を入れ、全体がなじむまで中火で炒め、火から下ろし、粗熱を取ります。
  5. 4. ボウルにごはん、汁気を切った3、かつお節を入れ、よく混ぜ合わせ、2等分にします。
  6. 5. まな板の上にラップをひき、4をおき、ラップで包んで三角形に成形します。同様にもう1個作ります。
  7. 6. 大葉を敷いた器に盛り付けて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

調味料を入れたら、焦がさないように手早く仕上げてください。 ポークランチョンミートは、大きく切ると握りにくくなりますので、5mm角を目安にしてください。

たべれぽ
4.8

11件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ