炊飯器で簡単!ビビンバ風炊き込みご飯 レシピ・作り方

「炊飯器で簡単!ビビンバ風炊き込みご飯」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

炊飯器で簡単! ビビンバ風炊き込みご飯です。 味の決め手は焼肉のたれ!様々な調味料が合わさっているので具材にしっかりと旨味が染み渡ります。 出来上がりの醤油の香ばしい風味を是非お楽しみ下さい!

調理時間:90分

費用目安:500円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(4人前)

作り方

  1. 準備. 冷凍ほうれん草はパッケージの表記通りに解凍しておきます。 米は洗って30分以上浸水させ、水気を切っておきます。 にんじんは皮をむいておきます。
  2. 1. にんじんは千切りにし、しいたけは軸を切り落とし、薄切りにします。
  3. 2. ちくわは乱切りにします。
  4. 3. 炊飯釜にお米、水、(A)を入れてひと混ぜし、もやし、1、冷凍ほうれん草、2を入れて炊きます。
  5. 4. 器に盛り付け、温泉卵をのせてラー油をかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

ラー油、温泉卵はお好みの量調節して下さい。 鶏ガラスープの素を顆粒和風だしなどで代用して頂いても美味しく召し上がれます。 焼肉のたれは甘口、辛口、お好みのものを使用して下さい。 冷凍ほうれん草は解凍後水気を絞っておいて下さい。 炊飯器は5合炊きを使用しております。調理する際は噴きこぼれや焦げ付きに注意し、容量は1/2程度を目安に入れてください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ