ザクザク衣のチキン南蛮 レシピ・作り方

「ザクザク衣のチキン南蛮」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ザクザクの衣をまとったチキン南蛮です。 衣を2度つけてから揚げ焼きすることで、分厚い衣になり、ザクザクとした食感になります。 あとからかける甘酸っぱいタレが衣に染みて、ごはんとの相性は抜群です。 満足感たっぷりのチキン南蛮、ぜひお試しください。

調理時間:30分

費用目安:400円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(1人前)

作り方

  1. 1. 大きめの耐熱ボウルに(A)を入れて、ラップをかけ、600Wの電子レンジで30秒加熱します。
  2. 2. ゆで卵、玉ねぎはみじん切りにし、(B)と合わせて混ぜます。
  3. 3. 卵と牛乳を合わせて混ぜます。
  4. 4. 鶏もも肉に塩こしょうをふります。3、薄力粉の順に衣をまぶし、もう1度くり返します。
  5. 5. フライパンの底から2cmほどの揚げ油を注ぎ、170℃に温め、4を揚げ焼きします。
  6. 6. 両面を3分ずつ揚げ焼きにし、両面がきつね色になり、中まで火が通ったら油を切り、1を回しかけます。
  7. 7. 食べやすい大きさに切り、付け合わせの材料と共にお皿に盛り付け、2をかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ