再生速度
たっぷり野菜で かたやきそば レシピ・作り方
「たっぷり野菜で かたやきそば」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
簡単に作れるかた焼きそばのご紹介です。ご家庭で余った野菜をたっぷり入れて中華風のかた焼きそばはいかがでしょうか?野菜をたくさん入れれば、ボリュームも増し、食べ応えのある一品になりますよ。エビやイカなどの海鮮を入れても美味しいです。ぜひお試しください。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 にんじんは皮を剥いておきます。
- 1 にんじんは短冊切りにし、ニラは4cm幅に切ります。しいたけは石づきと軸を切り落として5mm幅に切ります。
- 2 ボウルにあんの材料を入れてよく混ぜ合わせます。
- 3 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、焼きそば麺を加えて中火でほぐすように炒めます。
- 4 麺がほぐれたら強火にして丸く形をととのえるようにし、フライ返しで押さえつけながら焼きます。両面こんがりと焼き色がついたら麺を取り出します。
- 5 同じフライパンにごま油をひき、中火で熱し、豚こま切れ肉、1、もやしを入れて豚こま切れ肉の色が変わるまで炒めます。
- 6 2を加えて中火のまま加熱し、全体にとろみがついてきたら火から下ろします。
- 7 皿に4をのせ、6をかけて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 焼きそば麺がほぐれにくい場合は、水を少し加えて炒めるとほぐれやすくなります。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
パリパリの焼き麺とトロッとしたあんの食感が絶妙な、お店のような本格的な味わいです。もやし、キャベツ、ニラ、椎茸など、冷蔵庫にある野菜を何でも合わせられるので食材の使い切りにも最適。具材たっぷりでボリューム満点なのに、調理は簡単で手順も分かりやすいと好評です。お好みで調味料を調整すれば、さらに美味しく仕上がります。
バーミー
2023.2.1
味薄めだったのでオイスターソース1.5倍
水を足さなくても袋麺の端っこをカットしてレンジで温めてから炒めるとスルスルとほぐれます◎
ニラなくて長ネギで キャベツ・エビ追加
パリッとした麺にアツアツのあんが絡んで
とてもおいし〜♡ しかもボリューム満点。
冷蔵庫にある食材で一品完成〜 助かりました!
23人のユーザーが参考になった
Yukino
2021.7.5
以前作って美味しかったのでリピしました!パリパリの麺がクセになります。たいていの野菜なら合いそうなので、野菜消費にも良いです!
8人のユーザーが参考になった
Aya
2021.5.27
パパ飯👨✨✨✨
冷蔵庫にある、白菜、小松菜、玉ねぎ、椎茸、イベリコ豚で
作ってくれました🙌
人参さん、パパ苦手で😅
使われずww
味付け、目分量らしいですが😊絶品でした💗
5人のユーザーが参考になった
Yukino
2021.2.25
具材は家にあるもので作りましたが美味しかったです。パリパリな麺が特に良かったです。
4人のユーザーが参考になった
ポッキー
2019.5.31
麺は買ってきました。
美味しく作れました!また作ります🎵
3人のユーザーが参考になった
v
2022.7.21
豚こま・もやし・ニラ・にんじん・舞茸
調味料2倍で😋
もう少し濃くてもいいかも。
次回は水350で。
2人のユーザーが参考になった
mosa
2024.12.21
もやしなし
しいたけ→ぶなしめじで代用
パリパリの麺ととろとろとしたあんの食感が最高です!具沢山で野菜もたっぷり食べられます。ボリューム満点!
1人のユーザーが参考になった
v
2023.1.14
2人分 麺380g
豚肉・もやし1・ニラ・にんじん・舞茸・キクラゲ
調味料2倍(水は300ml)
お酢・からしで😋😋😋
1人のユーザーが参考になった
Yuji Akita
2022.3.3
1人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
料理酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
Aこちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




