切り餅とさつま揚げのトッポギ風炒め レシピ・作り方

「切り餅とさつま揚げのトッポギ風炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
200
4.44
(19)

切り餅とさつま揚げのトッポギ風炒めのご紹介です。トロリとした切り餅、さつま揚げのうま味がコチュジャン風味の甘辛いタレによく絡み、おいしいですよ。お酒にも合いますのでおつまみにもおすすめです。ぜひ、お試しくださいね。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 切り餅は縦半分に切ります。
  2. 2 さつま揚げは1cm幅に切ります。
  3. 3 ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせます。
  4. 4 中火で熱したフライパンにごま油をひき、1を入れて焼き色が付くまで炒めます。
  5. 5 2、3を入れて中火で炒め、切り餅がやわらかくなり、全体に味がなじんだら火から下ろします。
  6. 6 器に盛り付け、小ねぎを散らして完成です。

コツ・ポイント

さつま揚げはお好みのものをご使用ください。コチュジャンの量はお好みで調整してください。 ※お酒は二十歳になってから

たべれぽ

レシピ満足度

4.44
19人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。