汗が止まらない 激辛担々チーズうどん レシピ・作り方

「汗が止まらない 激辛担々チーズうどん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

辛すぎて汗が止まらなくなる、激辛の担々麺をうどんでアレンジしました。たっぷりの唐辛子とたっぷりのチーズがうどんと絡み合い、あとを引く旨さがやみつきになりますよ。ぜひお試しください。

調理時間:25分

費用目安:300円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. 長ねぎはみじん切りにします。
  2. 2. フライパンにごま油を中火で熱し、豚ひき肉を炒めます。火が通ったら1、(A)を加えて香りが出るまで炒めます。
  3. 3. 水、(B)を加えて中火で加熱し、沸騰したら3分程煮込みます。
  4. 4. スープをお玉でひとすくい取り出し、白ねりごまの入ったボウルに入れて混ぜ合わせます。白ねりごまが溶けたら3のフライパンに戻して中火で混ぜ合わせ、全体なじんだら火から下ろします。
  5. 5. お湯を沸騰させた鍋にうどんを入れ、パッケージの表記に従ってゆで、流水でしめ、水気を切ります。
  6. 6. 4に5を加え、ピザ用チーズを加えて蓋をし、中火で3分程チーズがとろけるまで加熱します。火から下ろし、蓋を開け、小ねぎをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

うどんのゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 今回フライパンで作りましたが、器に盛っても大丈夫です。 辛さはお好みで調節して下さい。

たべれぽ
4.7

57件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ