鶏肉とさつまいものカレー レシピ・作り方

「鶏肉とさつまいものカレー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

鶏もも肉とさつまいもを使用したカレーのご紹介です。さつまいもの自然な甘さが楽しめる、ほっこり優しい味わいです。ジューシーな鶏もも肉と、ホクホクしたさつまいもがおいしいですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

調理時間:30分

費用目安:500円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 鶏もも肉は皮と余分な脂を取り除いておきます。 さつまいもはヘタを切り落としておきます。 生姜は皮をむいておきます。
  2. 1. さつまいもは皮付きのまま一口大に切ります。しめじは石づきを取り除いてほぐします。
  3. 2. 玉ねぎは薄切りにします。
  4. 3. ニンニク、生姜はみじん切りにします。
  5. 4. 鶏もも肉は一口大に切ります。
  6. 5. 中火で熱した鍋にサラダ油をひき、3を入れて炒めます。ニンニクの香りが立ったら2、4を入れて炒めます。玉ねぎがしんなりしたら1を加えて全体に油がまわるまで炒めます。
  7. 6. 中火のまま水を加えてさつまいもが柔らかくなるまで煮込みます。カレールーを加えて弱火で5分程煮込みます。鶏もも肉に火が通り、全体にとろみがついたら火から下ろします。
  8. 7. 器にごはんをよそい、6をかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

しめじの代わりにマッシュルームやエリンギなど、お好みのきのこを使用してもおいしくお作りいただけます。

たべれぽ
4.5

13件のレビュー

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ