ココナッツミルクパウダーでカボチャと豆のカレー レシピ・作り方

「ココナッツミルクパウダーでカボチャと豆のカレー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

ココナッツミルクパウダーで作る、カボチャとミックスビーンズのカレーのご紹介です。カボチャの甘さと鶏ひき肉のうま味、カレー粉、クミンの香りがココナッツミルクパウダーのコクと甘みによく合います。カレールーを使わずに手軽に作れますよ。ぜひお試しくださいね。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. かぼちゃの種は取り除いておきます。ミックスビーンズは水気を切っておきます。
  2. 1. 玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにします。
  3. 2. かぼちゃは皮付きのまま2cmの角切りにします。
  4. 3. ボウルにココナッツパウダーと水を入れてよく混ぜ合わせます。
  5. 4. 鍋にオリーブオイルをひき、中火で熱し、1、①を炒め、香りが立ったら鶏ひき肉を炒め、鶏ひき肉に火が通ったら②を入れて中火のまま5分程炒めます。
  6. 5. 中火のまま3、2、ミックスビーンズを入れて、沸騰したら弱火にし、蓋をして15分程煮込み、かぼちゃがやわらかくなったら火から下ろします。
  7. 6. 器にごはんをよそい、5をかけてパセリを散らして出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

鶏ひき肉はお好みのひき肉で代用できます。ミックスビーンズはお好みの豆の缶詰で代用できます。ココナッツミルクパウダーはココナッツミルク缶200mlでも代用できます。クミンパウダー風味は変わりますが入れなくてもおいしく召し上がることができます。カレー粉の量はお好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

たべれぽを投稿する

質問する

質問する

人気のカテゴリ