ミュートを解除

1つで2度おいしい!山芋のステーキ レシピ・作り方

1つで2度おいしい!山芋のステーキ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
500
レビュー
簡単、おいしい山芋のステーキ!
一度で2度楽しめる一品に!
山芋を焼くだけ!
あとは上にのせる具材を替えるだけでバリエーションができちゃいます!
飽きずにたくさん食べられるので、ぜひ試してみてください。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1山芋は皮をむき、1cmの輪切りにします。
  • 2フライパンにごま油を入れ熱し、1を中火で両面焼きます。
  • 3シソを千切りにします。
  • 4納豆と塩昆布、3を混ぜ合わせます。
  • 5梅干しの種をとり、おかかと一緒に包丁で叩き混ぜます。
  • 62をお皿に並べ、4と5をそれぞれのせたら完成です。

コツ・ポイント

山芋は、シャキシャキした食感が残るように少し厚めに切っています。 ホクホクした食感が好きな方は、もう少し薄めに切ってみてください! お好みで、ごま油でなく、バターで焼いてもコクが出ておいしく焼けます!

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。