ミュートを解除

アボカドと半熟卵とミニトマトのごまだれ和え レシピ・作り方

アボカドと半熟卵とミニトマトのごまだれ和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
500
4.40(11)
アボカドたっぷり半熟卵とミニトマトのゴマだれ和えの紹介です。風味豊かで香ばしいごまだれがアボカドと半熟卵とミニトマトよく合ってやみつきになる一品です。食卓の副菜やおつまみ、あともう一品欲しいという時などにぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備アボカドは半分に切り、種と皮を取り除いておきます。 ミニトマトはヘタを取っておきます。 みりんは、加熱を行いアルコールを飛ばし粗熱をとっておきます。
  • 1アボカドは2cm角に切ります。紫玉ねぎは薄切りにします。ミニトマトは半分に切ります。
  • 2半熟卵を作ります。鍋に卵、水を入れます。火をつけ、沸騰してから6分半茹でたら取り出して、冷水にとり、殻を剥きます。
  • 3ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせます。
  • 41、2を入れ卵を潰しながら全体に味が馴染むまで混ぜ合わせます。器に盛り、仕上げにチャービルを乗せて完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 紫玉ねぎの辛味が気になる方は水に10分程さらして水気を切って試用してください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.40
11人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    アルコールを含む調味料の飛ばし方(煮切り)について
    +
    A
    非加熱のレシピの場合にアルコールを含む調味料をそのまま使用すると、仕上がりにアルコール特有の風味が残るため、あらかじめ煮切りを行いアルコール分を飛ばすことをおすすめいたします。煮切りの方法はこちらをご参照ください。
  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。