ハレの日に 本格マッシュルームビーフカレー レシピ・作り方

「ハレの日に 本格マッシュルームビーフカレー」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

お家で手作り、レストランのようなカレーのレシピです。 市販のルーを使用せず、カレー粉と野菜ジュースで作ります。 牛肉とマッシュルームを使って、高級感溢れる仕上がりですよ。 みんなの集まる楽しい日に、素敵な記念日にもおすすめです。

調理時間:30分

費用目安:800円前後

カロリー: クラシルプレミアム限定

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 牛もも肉は大きめの一口大に切っておきます。
  2. 1. 牛もも肉に塩こしょうをします。
  3. 2. ニンニクと生姜をすりおろします。
  4. 3. 玉ねぎの皮を剥き、半分に切って芯を取り、更に横半分に切り薄切りにし、耐熱ボウルにオリーブオイルと入れ、ラップをして600Wの電子レンジで2分加熱します。
  5. 4. 鍋に2と3を入れ中火で焦げない程度に色付くまで炒め、①を入れて炒めます。
  6. 5. よく混ざったら1とマッシュルームを入れて軽く炒め、②を入れて中火で煮ます。
  7. 6. お皿にごはんと5を盛りつけてパセリをかけて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

玉ねぎを電子レンジで加熱することで炒め時間の短縮になります。 カレー粉は商品によって辛さが異なりますのでお好みで調整してください。 野菜ジュースは食塩無添加のトマトベースの物を使用しています。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ