ミュートを解除
パン耳でパパッとおやつ サクサク揚げ レシピ・作り方
「パン耳でパパッとおやつ サクサク揚げ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
100円
4.63(144)
ご家庭で余りがちな食パンの耳を使って、簡単なおやつはいかがでしょうか。シンプルなグラニュー糖のパン耳は、ケチャップを付けることでアメリカンドックのような味わいが楽しめます。シナモンパウダーやチョコソースをかけても美味しく召し上がれますよ。ぜひお試しくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1バットにグラニュー糖を入れ、別のバットに(A)を入れて混ぜ合わせます。
- 2フライパン底から1cm程の揚げ油を注ぎ、180℃に熱し、食パンの耳を入れます。両面を1分ずつ揚げ焼きにして、全体が色付いたら油を切ります。
- 3熱いうちに半量ずつ1に入れて、まぶします。
- 4お皿に盛り付け、ケチャップを添えて完成です。
コツ・ポイント
甘みの加減は、お好みで調整してください。
グラニュー糖は、お好みの種類の砂糖でも代用いただけます。
たべれぽ
レシピ満足度
4.63
144人の平均満足度
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
サクサクの食感が最大の魅力で、パンの耳を使って簡単におやつが作れます。油で揚げた後にグラニュー糖やきな粉をまぶすと、懐かしい給食の揚げパンのような味わいに。シナモンやココア、抹茶など好みの味付けにアレンジ可能で、バッグに入れてシャカシャカ振るだけで均一に粉がまぶせるのがポイント。子供からも大人からも好評で、手軽に作れる人気のおやつレシピです。
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
