そら豆のパセリバター風味おにぎり レシピ・作り方

「そら豆のパセリバター風味おにぎり」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

バター風味のそら豆のおにぎりのご紹介です。パセリの彩りと風味、有塩バターとアンチョビのコクがそら豆の優しい甘さによく合い、ついつい手が止まらなくなおいしさですよ。ワインにもよく合いますのでおもてなしにも喜ばれます。ぜひ、お試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:400円前後

材料(2人前)

作り方

  1. 1. パセリはみじん切りにします。
  2. 2. そら豆は黒い部分に切り込みを入れます。
  3. 3. 鍋にお湯を沸かし、塩、2を入れて2分程、そら豆がやわらかくなるまでゆで、湯切りをし、粗熱をとり、薄皮をむきます。
  4. 4. 耐熱ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせラップをし、600Wの電子レンジで30秒程、有塩バターが溶けるまで加熱します。
  5. 5. 1、3を入れてよく混ぜ合わせ、ごはんを入れて混ぜ合わせます。
  6. 6. 半量をラップにのせて包み、三角に握ります。同様にもう1個作ります。
  7. 7. 器に盛り付けて出来上がりです。

料理のコツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。バターは無塩バターでもおいしくて召し上がることができます。乾燥パセリでもお作りすることができます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ