再生速度
ポテトとアーモンドのクリームチーズ和え レシピ・作り方
「ポテトとアーモンドのクリームチーズ和え」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
じゃがいもに、黒こしょうとクリームチーズを合わせて、アーモンドで香りを足した和え物です。黒こしょうやアーモンドの香りを楽しみながらポテトとクリームチーズのハーモニーが味わえます。簡単にできますので是非一度作ってみてください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 じゃがいもは芽を取り除き、皮を剥いておきます。クリームチーズは常温に戻しておきます。
- 1 クリームチーズは2cm角の角切りにします。
- 2 じゃがいもは2cm角の角切りにし、耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで3分加熱します。
- 3 アーモンドスライスはアルミホイルを敷いた天板に広げ、オーブントースターで3分ほど色づく程度に素焼きします。
- 4 ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせたら、水気を切った1、2を入れ全体が馴染むまで混ぜ合わせ、3を入れ軽く混ぜ合わせます。
- 5 器に盛り、ピンクペッパーを振って完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。 お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W230℃で焼いています。
たべれぽ
SACHI
2021.2.5
美味しい‼️
ピンクペッパーが引き立て役で
美味しい❤
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)