再生速度
オクラとヤングコーンのスイケチャ炒め レシピ・作り方
「オクラとヤングコーンのスイケチャ炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
スイートチリソースとケチャップで、甘めの炒め物に仕上げました。オクラのトロッとした食感とヤングコーンのシャキシャキとした歯ごたえが楽しい一品です。ケチャップの甘味でお子さまでも食べやすく仕上げています。ぜひ、作ってみてください。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 オクラはヘタとガクを切り落としておきます。
- 1 オクラとヤングコーンは縦半分に切ります。
- 2 パクチーは根元を切り落とし、3cm幅に切ります。
- 3 フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、1を入れます。
- 4 焼き色がついてきたら中火で(A)を加えます。味が絡んだら、火からおろします。
- 5 お皿に盛り付けて、2を散らし、粉チーズをふりかけたら完成です。
コツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。 チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)