大葉香る 和風大豆ミートガパオライス レシピ・作り方

「大葉香る 和風大豆ミートガパオライス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
400
レビュー
1

大葉香る和風大豆ミートガパオライスのご紹介です。ひき肉の代わりに大豆ミートを使用していますが、食感もよくしっかりと味が染みこみ、満足感のある一品です。ぜひお試しくださいね。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 大葉は軸を切り落としておきます。赤パプリカはヘタと種を取り除いておきます。
  2. 1 赤パプリカ、玉ねぎは薄切りにします。
  3. 2 大葉は千切りにします。
  4. 3 ニンニクはみじん切りにします。
  5. 4 フライパンを中火で熱し、ごま油をひき、卵を入れて焼きます。白身が固まり、黄身が半熟状になったら取り出します。
  6. 5 同じフライパンを中火で熱し、豆板醤、3を入れて炒め、香りが立ったら1、大豆ミートを入れて炒めます。
  7. 6 玉ねぎに火が通ったら(A)、2を入れて中火で炒めます。
  8. 7 全体に味がなじんだら火から下ろします。
  9. 8 お皿にごはん、7を盛り付け、添え物の大葉、4をのせて完成です。

コツ・ポイント

ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。大豆ミートは、湯戻し不要のものを使用しています。

たべれぽ

たべれぽの写真
Yuuka
Yuuka
2025.5.30
目玉焼きをごま油で焼くことで味にコクと香ばしい良い香りがつきます。大豆ミートでヘルシーなのにボリューミーなひと品。ご飯は玄米を使ってみました! パプリカと豆板醤のおかげか、きちんと「アジアの味」がします。 ご馳走様でした。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。