ミュートを解除
しいたけのピザ風ベーコンチーズ焼き レシピ・作り方
「しいたけのピザ風ベーコンチーズ焼き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
300円
レビュー
しいたけをピザ生地に見立てた、しいたけのピザ風ベーコンチーズ焼きのレシピです。具材を切って乗せ、あとはトースターにおまかせ。じゅわっと旨みたっぷりのしいたけと、とろーりチーズが相性抜群です。ピザソースがない場合はケチャップでもおいしく出来ますよ。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1しいたけは軸を切り落とします。
- 2薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
- 3アルミホイルに1を裏返して乗せ、それぞれにピザソースを塗ります。
- 4その上に2とピザ用チーズを散らし、オーブントースターでピザ用チーズが溶け、焼き目が付くまで5分程焼きます。
- 5お皿にアルミホイルに乗せたまま盛り付け、パセリをかけてチャービルを添えたら完成です。
コツ・ポイント
お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、様子を見ながらご調整ください。今回は1000W220℃で焼いています。トースターは庫内が狭く、食材と熱源の距離が近いため、加熱中の食材の油が落ちたり、油はねなどが原因で発煙、発火の恐れがあります。加熱中は目を離さないでください。
アルミホイルが熱源に直接触れると溶けてしまう恐れがあります。熱源に触れないようご注意ください。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
