ミュートを解除
菜の花と桜エビのチャーハン レシピ・作り方
「菜の花と桜エビのチャーハン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
200円
レビュー
春が旬の菜の花を使ってチャーハンはいかがでしょうか。彩り鮮やかな菜の花と旨味たっぷりの桜エビがごはんによく合い、見た目にも綺麗なチャーハンです。菜の花の苦味がアクセントになってとても美味しいです。ぜひお試しください。
材料(1人前)
分量の調整
1人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1菜の花は2cm幅に切ります。
- 2中火で熱したフライパンにごま油をひき、1を入れて炒め、油がまわってきたらごはん、溶き卵を加えます。
- 3ごはんをほぐすように中火で炒め、桜エビ、(A)を入れて炒め合わせ、全体になじんだら火からおろします。
- 4器に盛り付け完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。
菜の花はお好みで細かく切っても美味しくお召し上がりいただけます。
桜エビの代わりにしらすや、ちりめんじゃこでも代用できます。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
