再生速度
ジャックオランタンの和風オムライス レシピ・作り方
「ジャックオランタンの和風オムライス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ジャックオランタンの和風オムライスはいかがでしょうか。大葉と梅干しを使ってハロウィンの和風オムライスを作りました。ほんのり甘い薄焼き卵は酸味のあるごはんとの相性が抜群ですよ。ぜひ作ってみてくださいね。
材料 (1人前)
分量の調整
1 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 梅干しの種は取り除いておきます。大葉の軸は切り落しておきます。のりをはさみで顔の形に切り抜いておきます。
- 1 大葉はみじん切りにします。
- 2 梅干しは包丁で叩いてペースト状にします。
- 3 ボウルにごはん、(A)、ちりめんじゃこ、1、2を入れしゃもじで切るように混ぜ合わせます。
- 4 別のボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、(B)を入れ混ぜます。
- 5 中火で熱したフライパンにキッチンペーパーでサラダ油をなじませ、4を流し入れ薄くのばし、卵が固まったら火から下ろします。
- 6 ラップに5をのせ、中央に3をのせて包み、形を整えます。
- 7 器に6をのせラップを外し、のりをおき完成です。
コツ・ポイント
薄口しょうゆはしょうゆでも代用頂けます。 梅干しは物により塩分が違うので様子をみて入れてくださいね。 今回フライパンは直径26cmを使いました。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)