あつあつ!鍋焼き明太子クリームうどん レシピ・作り方

「あつあつ!鍋焼き明太子クリームうどん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
400
4.52
(17)

寒い冬は、あったか鍋焼きうどんが美味しい季節ですね。 お家でささっと出来る、鍋焼き明太子クリームうどんです! 生クリームを使用していませんが、バターが効いているのでとっても濃厚です◎ 是非試してみてくださいね!

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 1 鍋に有塩バターを入れて、溶けてきたら牛乳と白だしを入れて加熱します。
  2. 2 うどんを入れて煮込みます。 煮えてきたら、火を止めて水溶き片栗粉を加えて混ぜ合わせます。
  3. 3 明太子の中身をスプーンでかきだします。
  4. 4 2にブラックペッパーをふり、大葉と明太子を乗せて出来上がりです!

コツ・ポイント

うどんは冷凍のものでも代用可能です。 600Wのレンジで3分加熱してから使用してください。 牛乳は豆乳でも代用できます。よりヘルシーになるので試してみてください。 白だしがない場合は、めんつゆ大さじ1で味付けしてください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.52
17人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

yuuuuuui
yuuuuuui
白だしがないのですが、変わりの調味料だとオススメなのは何ですか?(>_<)
kurashiru
kurashiru
白だしの代わりに和風顆粒だしをお使いいただけます。味を見ながら少しずつ入れて分量を調節してみてくださいね。おいしく作れますように。
Kanako Miyazawa
Kanako Miyazawa
作ってみてとても美味しかったです!(^^)うどん以外にも鮭で煮込んでも美味しかったです!
kurashiru
kurashiru
アレンジして作っていただいたんですね、ありがとうございます! 良かったら「たべれぽ」への投稿もお待ちしております。
riisa
riisa
豆乳で作りました ‼ 簡単♪美味しかったです♪♪
kurashiru
kurashiru
コメントありがとうございます! 豆乳もとても美味しいですよね、アレンジして作ってくださって嬉しいです、また作ってくださいね。

このレシピに関連するキーワード

コンテンツがありません。