ウインナーとキャベツのペペロン炒め レシピ・作り方

「ウインナーとキャベツのペペロン炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
300
4.18
(26)

ウインナーと春キャベツのペペロン炒めです。にんにくとしょうゆの香ばしさが、ウインナーと春キャベツにマッチします。ウインナーに塩味があるので、塩こしょうとしょうゆはお好みで調整してお召し上がりください。ササッとできる一品になっていますので、是非お試しください。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 パセリはみじん切りにしておきます。
  2. 1 春キャベツは一口大に切ります。ウインナーは1cm幅の斜め切りにします。
  3. 2 ニンニクは薄切りにします。
  4. 3 中火で熱したフライパンに、オリーブオイル、2、鷹の爪輪切りを入れ、炒めます。
  5. 4 ニンニクの香りが立ってきたら、1と塩こしょうを入れ、中火で炒めます。
  6. 5 キャベツがしんなりしてきたら、しょうゆを加え、全体に馴染ませたら火から下ろします。
  7. 6 お皿に盛り付け、パセリをトッピングして完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。にんにくと鷹の爪輪切りが焦げやすいので、火加減を調整しながらお試しください。

たべれぽ

レシピ満足度

4.18
26人の平均満足度

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。

質問

さっぴーママ
さっぴーママ
🍱の1品にします❗ 彩りに パプリカとかもいいてすかね⁉
kurashiru
kurashiru
パプリカを加えても美味しく彩りよく仕上がります。ぜひアレンジをお楽しみください。お弁当に詰める場合は、しっかりと具材に火を通し、粗熱を取ってから詰めてくださいね。お気に入りの一品となりますように。
下村詩織
下村詩織
じゃがいもを入れても大丈夫ですか?
kurashiru
kurashiru
お好みでじゃがいもを入れていただいても美味しくお召し上がりいただけますよ。火の通りの違う食材のため、じゃがいもを入れる際は先に電子レンジで加熱調理するか下茹でをしてからお作りくださいね。美味しくつくれますように。

このレシピに関連するキーワード