ミュートを解除
ひき肉とキャベツの塩そば飯 レシピ・作り方
「ひき肉とキャベツの塩そば飯」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
300円
4.35(12)
豚ひき肉とキャベツの塩そば飯のレシピのご紹介です。焼きそば麺とごはんのもちもちとした食感が相性がいい一品です。ボリューム満点で食べ応えがありますが、塩味なのであっさりと食べられますよ。ぜひお試しくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- ごはん (温かいもの)200g
- 焼きそば麺1玉
- 豚ひき肉130g
- キャベツ130g
- (A)
- 鶏ガラスープの素小さじ1.5
- レモン汁小さじ1
- 塩小さじ1/4
- 黒こしょう小さじ1/4
- ごま油大さじ1
- 小ねぎ (小口切り)適量
手順
- 1キャベツを粗みじん切りにします。
- 2焼きそば麺を1cm幅に切ります。
- 3中火で熱したフライパンにごま油をひき、1、豚ひき肉を入れて肉の色が変わるまで炒めます。
- 4ごはんを入れて中火で炒め合わせ、2、(A)を入れて全体に味がなじむまで炒めます。
- 5お皿に盛り付け、小ねぎを散らして完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。
豚ひき肉は、牛豚合びき肉や鶏ひき肉でもおいしくお召し上がりいただけます。
たべれぽ
レシピ満足度
4.35
12人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
