ミュートを解除
シャキシャキ豆苗と桜えびのスープ レシピ・作り方
「シャキシャキ豆苗と桜えびのスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
10分
費用目安
100円
4.34(9)
シャキシャキの豆苗をたっぷりと中華スープに入れました。桜えびの香ばしい香りと風味がアクセントになっており、飽きのこない美味しさです。とても簡単で、美味しく作ることが出来るので、是非一度お試しくださいね。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備豆苗は根元を切り落とし、4cm幅に切っておきます。
- 1鍋にごま油、すりおろし生姜、桜えびを入れて、中火で香りが出るまで炒めます。
- 2水を入れて中火で加熱し、ひと煮立ちしたら豆苗、鶏ガラスープの素を入れます。
- 3ひと煮立ちしたら塩、黒こしょうで味を調え、火から下ろします。
- 4器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
薄味になっておりますので、調味料の加減はお好みで調整してください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.34
9人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
