ミュートを解除

シャキシャキ豆苗と桜えびのスープ レシピ・作り方

シャキシャキ豆苗と桜えびのスープ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
100
4.34(9)
シャキシャキの豆苗をたっぷりと中華スープに入れました。桜えびの香ばしい香りと風味がアクセントになっており、飽きのこない美味しさです。とても簡単で、美味しく作ることが出来るので、是非一度お試しくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備豆苗は根元を切り落とし、4cm幅に切っておきます。
  • 1鍋にごま油、すりおろし生姜、桜えびを入れて、中火で香りが出るまで炒めます。
  • 2水を入れて中火で加熱し、ひと煮立ちしたら豆苗、鶏ガラスープの素を入れます。
  • 3ひと煮立ちしたら塩、黒こしょうで味を調え、火から下ろします。
  • 4器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

薄味になっておりますので、調味料の加減はお好みで調整してください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.34
9人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。