ミュートを解除

杏仁レアチーズケーキサンド レシピ・作り方

杏仁レアチーズケーキサンド」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
90
費用目安
800
レビュー
レアチーズケーキに杏仁霜を混ぜ込んで、杏仁豆腐のような風味に仕上げました。ビスケットで挟んでいるので、見た目もかわいらしく食べやすいですよ。普段のおやつや、女子会、パーティーにもおすすめです。ぜひお試しください。
印刷する

材料1台分(18cmスクエア型)

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備クリームチーズは常温に戻しておきます。
  • 1ボウルに水、粉ゼラチンを入れて混ぜ合わせ、10分おきふやかします。
  • 2フードプロセッサーにクリームチーズ、グラニュー糖、杏仁霜を入れなめらかになるまで撹拌します。
  • 31を湯せんにかけて溶かし、2に加えて更に攪拌します。
  • 4ボウルに生クリームを入れ泡立て器で6分立てにします。
  • 53を加えゴムベラで全体がなじむまで混ぜ合わせます。
  • 6型にビスケットの半量を裏面を上に向けて敷き込み、5を流し入れ、残りのビスケットを表を上にしてのせて冷蔵庫で固まるまで60分ほど冷やします。
  • 7型から外し、切り分けてお皿に盛り付けてできあがりです。

コツ・ポイント

ビスケットは2cm×5cmのサイズのものを使用しています。 ゼラチンに使用するお湯の温度はご使用のメーカーによって異なりますのでご確認いただき、使用方法に従ってください。 ゼラチンは沸騰させてしまうと固まりにくくなってしまいますので、沸騰させない様注意してください。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。