ミュートを解除

【鈴木シェフ】カルボナーラ レシピ・作り方

【鈴木シェフ】カルボナーラ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
400
4.66(41)
麻布十番のイタリアン『ピアットスズキ』のオーナーシェフ、鈴木弥平さんに教えていただいたレシピを、クラシルで再現!今回は、カルボナーラのご紹介です。難しいと思われがちなカルボナーラをご家庭でもおいしく作る方法を教えていただきました。ぜひ作ってみてくださいね。

こちらのレシピでは、シェフに教えていただいたレシピを、ご家庭で作りやすい手順や材料で再現しております。
シェフが調理しているレシピ動画では、より詳しくご覧いただくことができますので、さらに本格的な味わいに仕上げることができますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.kurashiru.com/recipes/3d4fa716-d0c1-4931-84c0-9edd194a71e1

▼クラシル公式SNSはこちら
・クラシルYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=V5uPorxLKY8
・クラシルTikTok
https://www.tiktok.com/@kurashiru.com
・クラシルInstagram
https://www.instagram.com/kurashiru/
・クラシルX
https://twitter.com/kurashiru0119
印刷する

材料1人前

分量の調整
1人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1パンチェッタは5mm幅に切ります。
  • 2ボウルに卵液の材料を加えてなじむまでしっかりと混ぜ合わせます。
  • 3フライパンに油をひかずに薄切りハーフベーコンを入れ、弱火で加熱します。焼き色が付いたら裏返し、カリカリになるまで焼き、火から下ろします。
  • 4鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、スパゲティをパッケージの表記より30秒短くゆで、ゆで汁を取り分け、湯切りします。
  • 5別のフライパンに油をひかずに1を入れて強火で加熱し、フライパンが温まったら弱火にし、パンチェッタの脂が出るまで炒めます。粗挽き黒こしょうを加えてなじませて炒めます。
  • 6パンチェッタに焼き色が付いたら弱火のまま4のゆで汁を30mlを加え、フライパンにこびりついた旨みをはがし、火を止めます。
  • 74のスパゲティを加え、中火にかけてなじませ、全体がなじんだら火から下ろします。2を加えて全体をなじませ、4のゆで汁を加えてかたさを調整します。
  • 8器に盛り付けて粗挽き黒こしょうをかけ、3をのせて完成です。

コツ・ポイント

ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。 塩加減は、お好みで調整してください。 今回は耐熱性のゴムべラを使用しています。ご使用のゴムベラよっては溶けてしまう恐れがあるので、耐熱性のものをご使用ください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.66
41人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。