再生速度
大根としめじのきんぴら レシピ・作り方
「大根としめじのきんぴら」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
大根としめじのきんぴらのご紹介です。みずみずしい大根としめじの食感が、ピリ辛の味付けとよく合い、ごはんが進む一品ですよ。お酒のおつまみにもぴったりですので、ぜひお試しくださいね。
材料(2人前)
手順
- 準備 大根は皮をむいておきます。
- 1 大根は細切りにします。
- 2 しめじは石づきを切り落とし、手でほぐします。
- 3 中火に熱したフライパンにサラダ油をひき、1、2を入れ、しめじがしんなりするまで4分程炒めます。
- 4 (A)を入れ、全体に味がなじむまで中火で3分程炒め、火から下ろします。
- 5 器に盛り付けて完成です。
コツ・ポイント
辛味が苦手な方は、一味唐辛子を入れなくても、おいしくいただけます。 調味料を入れたら、焦がさないように混ぜ合わせながら仕上げてください。
たべれぽ
はる
2021.10.23
レシピ通りだと、醤油辛いです。砂糖やみりんを足しても醤油辛いので、醤油の量を減らして作ってもいいと思いました。大好きな具材なので、残念です。もし、作るならきんぴらごぼうなどのレシピ、味付けを参考にしながら作る方が良いのではないかなと思いました。
1人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
料理酒の代用はありますか?
A風味は変わりますが、日本酒や白ワインで代用できます。 - Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
このレシピに関連するカテゴリ
このレシピに関連するキーワード
コンテンツがありません。