洋風 ホタテとスナップえんどうのコンソメ茶漬け レシピ・作り方

「洋風 ホタテとスナップえんどうのコンソメ茶漬け」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
300
レビュー
なし

洋風なコンソメ茶漬けのレシピはいかがでしょうか。ホタテの旨味とスナップえんどうのシャキシャキとした食感をおいしい一品です。普段とひと味違うお茶漬けが食べたいときにもおすすめですよ。ぜひお試しくださいね。

材料 (1人前)

分量の調整
1 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 スナップえんどうは筋を取り除いておきます。
  2. 1 中火で熱したフライパンに有塩バターをひき、ホタテとスナップえんどう、塩こしょうを入れて炒めます。ホタテに火が通ったら火から下ろします。
  3. 2 鍋にスープの材料を入れ、中火で一煮立ちさせたら火を止めます。
  4. 3 器にごはんを盛り、1を乗せ、2をかけたら出来上がりです。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調節してください。 スナップえんどうの代わりに、アスパラガスなどを使ってもおいしくお作りいただけます。

たべれぽ

コンテンツがありません。

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    こちらのレシピは出来たてをお召し上がりいただくことをおすすめします。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。