再生速度
焼き野菜のクリーミーカレーソース レシピ・作り方
「焼き野菜のクリーミーカレーソース」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
焼き野菜をカレーソースにつけていただくレシピのご紹介です。香ばしくうま味がギュッとつまった焼き野菜にクリームチーズ入りのマイルドなカレーソースがよく合い、ついついお箸が止まらなくなりますよ。おもてなしにも喜ばれますのでぜひ、お試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 黄パプリカのヘタと種は取り除いておきます。万願寺とうがらしのヘタは取り除き手おきます。アスパラガスの根元から1/3程の皮の固い部分をピーラーでむいておきます。クリームチーズは常温に戻しておきます。じゃがいもの芽は取り除き、皮はむいておきます。
- 1 じゃがいもは皮付きのまま縦に8等分に切り、ボウルに入れて水を注ぎ10分程おき、水気を切ります。黄パプリカは縦に1cm幅に切ります。れんこんは皮付きのまま1cm幅に切ります。万願寺とうがらしは爪楊枝で数か所穴を空けます。
- 2 ニンニクは包丁の腹で潰します。
- 3 フライパンにオリーブオイルをひき、2を入れて中火で熱し、香りがたったら、1を入れて焼き色が付くまで5分ほど焼き、裏返します。
- 4 中火のまま焼き、焼き色が付き、じゃがいもに火が通ったら塩こしょうをふり、火から下ろします。
- 5 カレーソースを作ります。ボウルにクリームチーズ、牛乳を入れてフォークでよく混ぜ、滑らかになったら残りのカレーソースの材料を入れてホイッパーでよく混ぜ合わせます。
- 6 器に4を盛り付けて5を添えてできあがりです。
コツ・ポイント
焼き野菜はお好みのものをご使用いただいてもおいしく召し上がることができます。カレールーはお好みのものをご使用ください。
たべれぽ
yoheihosh
2021.3.21
美味しいです。けど個人的には塩ちょちょっと付けて食べる方が好きかも。
5人のユーザーが参考になった
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で翌日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)