再生速度
水菜と玉ねぎのチョレギ風サラダ レシピ・作り方
「水菜と玉ねぎのチョレギ風サラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ごま油の香りが食欲をそそる、水菜を使ったチョレギ風サラダのご紹介です。お家にある簡単な材料で作れるチョレギドレッシングは、水菜だけではなくレタスや豆腐、キャベツとの相性もいいので、献立にあともう一品加えたい時に便利です。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 水菜は根元を切り落とし、4cm幅に切ります。
- 2 玉ねぎは繊維に対して垂直に薄切りにし、10分程水にさらします。
- 3 ボウルにドレッシングの材料を全て入れ、混ぜ合わせます。
- 4 1と水気を切った2を入れ混ぜ合わせ、お皿に盛り付けます。
- 5 韓国のりを手でちぎりながら乗せ、糸唐辛子を乗せたら完成です。
コツ・ポイント
玉ねぎは繊維を断ち切るように切り、水にさらしておくことで辛味を抑えることができます。 水にさらした後は、出来上がりが水っぽくならないようしっかりと水気を拭き取るのがポイントです。
たべれぽ
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)