ミュートを解除
枝豆とクリームチーズの和風ディップ レシピ・作り方
「枝豆とクリームチーズの和風ディップ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
15分
費用目安
300円
レビュー
パーティーやお酒のつまみにもう一品!
クリームチーズを使った和風のおつまみです。
梅干しの酸味と、かつお節の味わいで、手がとまらなくなってしまいます。
梅干しはカリカリ梅にしたり、刻んだたくあんなどを混ぜてもおいしいですよ。
クリームチーズを使った和風のおつまみです。
梅干しの酸味と、かつお節の味わいで、手がとまらなくなってしまいます。
梅干しはカリカリ梅にしたり、刻んだたくあんなどを混ぜてもおいしいですよ。
材料(2人前)
分量の調整
2人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- クリームチーズ50g
- 枝豆 (冷凍・正味量)30g
- 梅干し1個
- マヨネーズ大さじ1
- かつお節1g
- かつお節 (トッピング)適量
- クラッカー8枚
手順
- 準備枝豆は解凍し、さやから出しておきます。
- 1クリームチーズをボウルに入れラップをかけ、600Wで30秒レンジにかけます。
- 2梅干しの種を取り除き、刻みます。
- 31に2と枝豆、マヨネーズ、かつお節を入れ、よく混ぜ合わせます。
- 4お皿に盛りつけトッピング用のかつお節を振りかけ、クラッカーを添えたら出来上がりです。
コツ・ポイント
クリームチーズは、加熱をしすぎるとレンジの中ではねたり、こげてしまうことがあるので、十分にご注意ください。
たべれぽ
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
