ミュートを解除

枝豆とクリームチーズの和風ディップ レシピ・作り方

枝豆とクリームチーズの和風ディップ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
300
レビュー
パーティーやお酒のつまみにもう一品!
クリームチーズを使った和風のおつまみです。
梅干しの酸味と、かつお節の味わいで、手がとまらなくなってしまいます。
梅干しはカリカリ梅にしたり、刻んだたくあんなどを混ぜてもおいしいですよ。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備枝豆は解凍し、さやから出しておきます。
  • 1クリームチーズをボウルに入れラップをかけ、600Wで30秒レンジにかけます。
  • 2梅干しの種を取り除き、刻みます。
  • 31に2と枝豆、マヨネーズ、かつお節を入れ、よく混ぜ合わせます。
  • 4お皿に盛りつけトッピング用のかつお節を振りかけ、クラッカーを添えたら出来上がりです。

コツ・ポイント

クリームチーズは、加熱をしすぎるとレンジの中ではねたり、こげてしまうことがあるので、十分にご注意ください。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。