ミュートを解除

レンジで簡単 お稲荷さんの皮とキャベツの和え物 レシピ・作り方

レンジで簡単 お稲荷さんの皮とキャベツの和え物」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
15
費用目安
200
4.51(6)
余ってしまったお稲荷さんの皮を使って、キャベツ和え物はいかがでしょうか。
お稲荷さんの皮に味が付いているので、火を使わずにレンジでぱぱっと作れますよ。
とても簡単に作れるので、是非お試しくださいね。
印刷する

材料2人前

分量の調整
2人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備にんじんは皮をむいておきます。
  • 1キャベツは一口大のざく切りにします。
  • 2にんじんは1cm幅の短冊切りにします。
  • 3お稲荷さんの皮は5mm幅の細切りにします。
  • 41と2を耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけたら、600Wのレンジで5分加熱します。
  • 54に3と調味料を入れ、混ぜ合わせたら、皿に盛り付け完成です。

コツ・ポイント

食材の大きさや、耐熱ボウルの大きさによって、加熱時間が変わりますので、様子を見ながら調節してください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.51
6人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。