ミュートを解除
桜エビと焼き豚のねぎ塩チャーハン レシピ・作り方
「桜エビと焼き豚のねぎ塩チャーハン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
調理時間
20分
費用目安
400円
4.62(8)
桜エビと焼き豚のねぎ塩チャーハンはいかがでしょうか。長ねぎをじっくり炒めることで風味が増し、ごはんとの相性は抜群です。シンプルですが、とてもおいしいチャーハンですよ。簡単に作ることができるので、ぜひお試しくださいね。
材料(1人前)
分量の調整
1人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
- ごはん200g
- 桜エビ (釜揚げ)50g
- 長ねぎ50g
- 焼き豚80g
- 溶き卵 (Mサイズ)1個分
- (A)
- 塩小さじ1/2
- 鶏ガラスープの素小さじ1/2
- 黒こしょう小さじ1/2
- ごま油大さじ1
- 小ねぎ (小口切り)適量
手順
- 1長ねぎは小口切りにします。
- 2焼き豚は1cm角に切ります。
- 3中火で熱したフライパンにごま油をひき、1と2を炒め、長ねぎがしんなりしてきたらごはんと溶き卵を加えます。
- 4中火で炒め合わせ、ごはんがほぐれてきたら桜エビと(A)を入れて炒め、全体に味がなじんだら火から下ろします。
- 5器に盛り付け、小ねぎを散らして完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。
焼き豚は、ハムやベーコンでも代用できます。
調味料を加えた後は、手早く炒め合わせて仕上げてください。
たべれぽ
レシピ満足度
4.62
8人の平均満足度
よくある質問
- Q日持ちはどれくらいですか?+A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
