ミュートを解除

桜エビと焼き豚のねぎ塩チャーハン レシピ・作り方

桜エビと焼き豚のねぎ塩チャーハン」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
400
4.62(8)
桜エビと焼き豚のねぎ塩チャーハンはいかがでしょうか。長ねぎをじっくり炒めることで風味が増し、ごはんとの相性は抜群です。シンプルですが、とてもおいしいチャーハンですよ。簡単に作ることができるので、ぜひお試しくださいね。
印刷する

材料1人前

分量の調整
1人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1長ねぎは小口切りにします。
  • 2焼き豚は1cm角に切ります。
  • 3中火で熱したフライパンにごま油をひき、1と2を炒め、長ねぎがしんなりしてきたらごはんと溶き卵を加えます。
  • 4中火で炒め合わせ、ごはんがほぐれてきたら桜エビと(A)を入れて炒め、全体に味がなじんだら火から下ろします。
  • 5器に盛り付け、小ねぎを散らして完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。 焼き豚は、ハムやベーコンでも代用できます。 調味料を加えた後は、手早く炒め合わせて仕上げてください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.62
8人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。