レンジで簡単 茶碗蒸し レシピ・作り方
「レンジで簡単 茶碗蒸し」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
レンジで簡単に作れる、茶碗蒸しのご紹介です。蒸し器いらずでとてもお手軽なレシピですよ。今回は鶏むね肉としいたけを入れましたが、お好みの具材でアレンジしても楽しめます。ぜひお試しくださいね。
調理時間:30分
費用目安:300円前後


材料(2人前(750mlの器))
作り方
- 準備. しいたけの軸は切り落としておきます。
- 1. 三つ葉は根元を切り落とし、3cm幅に切ります。
- 2. しいたけは薄切りにします。
- 3. 鶏むね肉は一口大に切り、塩を揉みこみます。
- 4. ボウルに卵、(A)を入れて混ぜ合わせます。
- 5. 耐熱容器に2、3を入れて、ラップをかけ、鶏むね肉に火が通るまで600Wの電子レンジで2分程加熱します。
- 6. 4をザルで漉しながら器に注ぎ、ふんわりラップをかけ、卵液に火が通るまで600Wの電子レンジで3分程加熱します。
- 7. 1を添えて完成です。
料理のコツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。 今回は耐熱性の器を使用しました。ココットなどでも代用いただけます。 ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら、完全に火が通るまで必要に応じて加熱時間を調整し加熱してください。
たべれぽ
4.4
4.4
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。