ミュートを解除

ホットケーキミックスで簡単 バナナピザ レシピ・作り方

ホットケーキミックスで簡単 バナナピザ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
20
費用目安
300
レビュー
デザートに、甘ーいバナナのピザはいかがでしょう!ホットケーキミックスを使って生地を作るので、発酵いらずでとっても簡単です。厚めにした生地の縁がサクサクで美味しい!とろっと甘いバナナと溶けたチーズのハーモニーをお楽しみください!
印刷する

材料1台分(直径20cm)

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 準備オーブンは180℃に予熱しておきます。
  • 1バナナは皮を剥き5mmの輪切りにします。
  • 2くるみは手で割砕きます。
  • 3ボウルにホットケーキミックスと(A)を入れて混ぜます。
  • 4粉っぽさがなくなったらクッキングシートを広げた台に出し、めん棒で厚さ3mmの円形に伸ばし、縁を内側に折りたたんで直径20cmにします。
  • 51を敷き詰めて全体にレモン汁をふりかけ、2とピザ用チーズをちらします。
  • 6180℃のオーブンで10分焼き、チーズが溶けてこんがりとした焼き色が付いたらシナモンパウダーを振りかけて完成です。

コツ・ポイント

オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。 予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。 ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。 焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。

たべれぽ

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。