再生速度
食パンで サクサクラスクのカフェサラダ レシピ・作り方
「食パンで サクサクラスクのカフェサラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
余った食パンで、ちょっぴりお洒落なカフェ風サラダはいかがでしょうか。 ガーリック風味のラスクとお手製のフレンチドレッシングが、シャキシャキの野菜に相性抜群です。 彩りも綺麗なので、ぜひ作ってみてくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 バターは室温に戻しておきます。 赤パプリカの種、ワタ、ヘタを取っておきます。
- 1 赤パプリカは千切りにします。
- 2 食パンは2cm角に切ります。
- 3 ボウルに(A)を入れ、よく混ぜ合わせます。
- 4 中火に熱したフライパンに2を入れ、乾煎りします。表面がカリッとしてきたら、3を加えてこんがり焼き色がつくまで炒めます。
- 5 ボウルにドレッシングの材料を入れ、よく混ぜ合わせます。
- 6 お皿に1とベビーリーフ、4を盛り付けます。5をかけて完成です。
コツ・ポイント
塩加減は、お好みで調整してください。 食パンはバゲットでも代用いただけます。 お好みのドレッシングをご使用頂いても美味しく召し上がれます。 フッ素樹脂加工のフライパンで乾煎りをすると、フッ素樹脂加工がはがれたり有害物質が発生する恐れがありますので、ステンレスや鉄製のフライパンをご使用ください。
たべれぽ
親孝行の11歳
2022.1.16
ドレッシングが美味しかったです!
パプリカは苦手だったのでトマトにしました
1人のユーザーが参考になった
anne
2021.3.29
パンに味がついていてドレッシングも美味しかったです^_^
yuuuuu
2020.10.27
ドレッシングが酸っぱめで美味しい。パンも美味しいです。苦手なサラダがたくさん食べられます。
ゆりり
2018.2.1
綺麗なサラダだと好評でした\(^-^)/ドレッシングも美味しかったです!
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)



