ベーコンとキャベツのぺペロン風炒め レシピ・作り方
「ベーコンとキャベツのぺペロン風炒め」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ベーコンとキャベツのペペロンチーノ風炒めのご紹介です。ベーコンの旨みとキャベツの甘みが相性よく、ニンニクの香りが食欲をそそります。ごはんやパンのおかずとしてはもちろん、お酒のおつまみとしてもオススメの一品です。ぜひお試しくださいね。
調理時間:20分
費用目安:300円前後


材料(2人前)
作り方
- 1. キャベツはざく切りにします。
- 2. ニンニクはみじん切りにします。
- 3. 薄切りハーフベーコンは1cm幅に切ります。
- 4. フライパンにオリーブオイル、鷹の爪輪切り、2を弱火で炒めます。
- 5. 香りが立ったら3を入れて中火で炒め、薄く焼き色が付いたら1を入れてさらに炒めます。
- 6. キャベツがしんなりしたら(A)を加えて中火で炒め合わせ、全体に味がなじんだら火から下ろします。お皿に盛り付けて完成です。
料理のコツ・ポイント
調味料の加減は、お好みで調整してください。 辛いものが苦手な方は、鷹の爪輪切りを省いてもお作りいただけます。 ※お酒は二十歳になってから
たべれぽ
4.2
4.2
コンテンツがありません。
質問する
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。