再生速度
ブルーベリーのヨーグルトアイス レシピ・作り方
「ブルーベリーのヨーグルトアイス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
ブルーベリーのヨーグルトアイスのご紹介です。すべての材料をフードプロセッサーで撹拌し、冷やし固めるだけで作れるので、とてもお手軽ですよ。ブルーベリーのさわやかな甘みと、ヨーグルトの程よい酸味が相性抜群です。彩りもきれいなので、おもてなしにもおすすめですよ。ぜひお試しくださいね。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 1 アイスの材料をフードプロセッサーに入れて、なめらかになるまで撹拌します。
- 2 バットに移し、ラップをかけ、冷凍庫で1時間ほど冷やし固めます。
- 3 一度取り出してスプーンでかき混ぜ、ラップをかけ、再び冷凍庫で2時間ほど冷やし固めます。
- 4 器に盛り付け、ミントを飾り完成です。
コツ・ポイント
こちらのレシピは、はちみつを使用しております。1歳未満(乳幼児)のお子様はお召し上がりにならないようご注意ください。 はちみつは、砂糖でも代用できます。それぞれ種類によって甘さが異なりますのでお好みで調整してください。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
さっぱりとした爽やかな口当たりが特徴で、ブルーベリーの甘酸っぱい果肉感とヨーグルトのクリーミーな食感が絶妙にマッチしています。フルーツは冷凍イチゴやチェリーなど好みのものに変更可能で、はちみつや砂糖で甘さも自由に調整できます。暑い夏にぴったりなデザートで、シャリシャリとした食感も楽しめます。手軽に作れて後味もすっきりと、家族みんなに好評な一品です。
ハピneko
2021.8.2
ヨーグルトと生クリームを消費したくリピしました♪̊̈♪̆̈倍量で作りました。
ブルーベリーではなく冷凍イチゴ使用(^^)
イチゴは冷蔵で自然解凍してから混ぜました。甘酸っぱくてさっぱりして美味しかったぁ〜♡
でもイチゴだったらもう少しはちみつか練乳を入れても良かったかも。今回ミキサーで混ぜたあとはジップ袋に入れてからバットに乗せて冷やしました。
混ぜやすいしほぐすのも楽ちんで良かった(*´˘`*)
7人のユーザーが参考になった
Arisa Miura
2018.7.18
フードプロセッサーが無かったので、
スプーンですりつぶして作りました(๑>◡<๑)
すりつぶしても果肉感とジューシー感が出て良かったです!
簡単に夏のデザートができるのも嬉しいです🍨
6人のユーザーが参考になった
ユーザー986c05
2022.7.18
ブルーベリーがたくさんあったので、レシピよりも+50㌘とはちみつは入れず砂糖で作ってみました。途中の混ぜ合わせを忘れかけそうになりましたが、口当たり滑らか&ブルーベリーとヨーグルトの爽やかな夏らしいアイスに仕上がりました🎵家族にも好評でしたので、またリピートしたいと思います🍀
4人のユーザーが参考になった
こがね
2021.8.20
材料全て袋に入れてモミモミして作りました。甘すぎなく、結構身体が冷えて、暑い時に良かったです。
3人のユーザーが参考になった
ハピneko
2020.6.7
いちごで作ってみました♪とっても美味しかった〜♡簡単だしまた材料が余った時は作ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
3人のユーザーが参考になった
snow
2024.8.4
ブルーベリー→苺に変更。
酸味が強かったので、
先日作った桃のコンポートにトッピング。
甘酸っぱい丁度良いバランスになりました♡
1人のユーザーが参考になった
りす
2018.7.22
はちみつがなかったので、お砂糖で代用。
簡単で、めっちゃ美味しかったです(*^ω^*)
1人のユーザーが参考になった
海のしずく
2017.7.16
生クリームがなかったので、クリームチーズと牛乳半々で作りました。やや酸味が強く今日みたいな猛暑日にピッタリ。
簡単なので、次は生クリームで作ってみたいです。
1人のユーザーが参考になった
りす
2024.8.12
生ブルーベリーを使って(*^ω^*)!
とっても美味しかったです!
ヨーグルト400gに生クリーム180ml、その他はヨーグルトに合わせて倍量です♪
ブルーベリーはフォークで潰しましたが、またそれが美味しかったです(*^ω^*)
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷凍で1週間が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
質問
芝ナナ
ブルーベリージャムでも出来ますか?
kurashiru
ブルーベリージャムを使用していただいてもお作りいただけますよ。お好みの量で作ってみてくださいね。美味しくできますように。
きき
ジューサーとかで代用できますか?それから、フルーツを変えても良いですかね。今の時期だと桃とか
kurashiru
ジューサーでもお作りいただけます。またお好みのフルーツを使用していただいても大丈夫です。桃のヨーグルトアイスもとても美味しそうですね。ぜひアレンジをして作ってみてくださいね。
むぎ
売っているブルーベリーヨーグルトでも出来ますか?
kurashiru
ブルーベリーヨーグルトでもお作りいただけますが、生のブルーベーリーを使用していただいたほうがよりブルーベリーの風味をお楽しみいただけます。とても美味しいのでレシピ通りのものもぜひ試してみてくださいね。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)




