2019.7.1

アイデアレシピでトーストの魅力を再発見!おすすめレシピ7選

一手間加えて贅沢アレンジトーストに!

外はカリカリ、中はふわふわもっちり。食パンを買ったらやっぱりトーストで食べたい!という方も多いのではないでしょうか? シンプルにバターを乗せて食べるトーストはもちろん美味しいですが、時間に余裕があるときにはちょっと手の込んだ贅沢アレンジトーストもオススメです!

今回はスイーツ系からお食事系まで豊富なバリエーションで楽しめるトーストのアレンジレシピをご紹介します。

手作りレモンバターでキウイトースト

まずは、見た目がとってもかわいいキウイトーストのご紹介です。キウイとレモンバター、2つの爽やかな風味を一度に味わえるトーストに仕上げました。
さっぱりとした味わいとバターのコクを感じられる、満足感のある一品です。見た目が華やかながら簡単に作れるので、休日の朝ごはんにぜひ作ってみてくださいね。

インスタ映え間違いなし!抹茶バターとあんこのウェーブトースト

続いてご紹介するのは、トーストに抹茶バター、あんこ、ホイップクリームをトッピングした、インスタ映え間違いなしの一品。 トッピングのポイントは、スプーンの使い方です。スプーンの背に抹茶バター、あんこ、ホイップクリームをそれぞれ乗せて、トーストに擦りつけるようにして塗るときれいにウェーブを表現できます。抹茶の緑、あんこの黒、ホイップクリームの白のコントラストも可愛いですね。色の配置を変えて楽しむのおすすめです。

人気のカテゴリ