2019.6.18

レンジで簡単調理!ふんわり蒸しパンのおすすめレシピ5選

電子レンジでふわふわ蒸しパンを作ろう!

ふんわりおいしい蒸しパンがおうちで作れたらと思ったことはありませんか?実は電子レンジを使うと、簡単に蒸しパンを作ることができるんです。レンジ蒸しパンは、少ない材料で短時間で作れるのがポイント。甘いおやつ系からしょっぱいお食事系までアレンジしやすく、バリエーションが豊かなので好みや気分に合わせて楽しめます。今回は、おやつ系からお食事系までさまざまなレンジ蒸しパンのレシピをご紹介します。ぜひ挑戦してみてくださいね。

材料4つだけで作れる!レンジ蒸しパン

最初にご紹介するのは、材料4つで作れるシンプルなレンジ蒸しパンです。4つの材料を混ぜ合わせてカップに入れ、あとは電子レンジで加熱するだけなので、作り方はとても簡単。ふんわりもっちりとした食感とやさしい甘さでいくらでも食べられるおいしさです。手軽な材料であっという間に作れるので、おうちにおやつがないときにも便利ですよ。抹茶パウダーやココアパウダーを加えたり、仕上げにはちみつやチョコレートソースをかけるなどお好みに合わせていろんなアレンジも楽しめますよ。

甘い香り漂うココア蒸しパン

ふんわり食感の蒸しパンにココアパウダーを加えたレシピです。ホットケーキミックスを使うことで簡単にふんわりとした食感に仕上がります。 できたての温かい蒸しパンは、ココアの甘い香りが漂い、ティータイムのひとときにもおすすめ。ホイップクリームやフルーツをお好みのフルーツを添えれば、一気におしゃれなスイーツになりますよ。

人気のカテゴリ