2019.7.24

お家で簡単!さっと作れるマカロニサラダのアレンジレシピ6選

マカロニサラダとは

人気サラダのひとつである「マカロニサラダ」は、ゆでたマカロニとマヨネーズ、野菜を和えて、冷やして食べるのが一般的なパスタサラダです。簡単に作れることから、料理の付け合わせとして出されることも多いですよね。

そんなマカロニサラダですが、さまざまなアレンジの可能性を秘めています!そこで今回は、マカロニサラダをお家で手軽に作れるアレンジレシピをご紹介します。

アレンジ自由!いろどり豊かな簡単マカロニサラダ

まずは、手軽に手に入るカニカマとコーンでカラフルに仕上げたマカロニサラダのご紹介です!こちらのレシピに使う調味料は、マヨネーズ・塩・こしょうのみです。カニカマを使うことで食べ応えが増し、コーンのシャキシャキとした食感がシンプルなおいしさを引き立ててくれます。野菜はお好みで変更可能です。ゆでたマカロニと野菜を調味料で和えるだけなので、あと一品ほしいときにさっと作れますよ。

食欲をそそるスパイシーマカロニサラダ!

いつもと違うマカロニサラダを楽しみたい時には、こちらのレシピがおすすめです。基本の調味料にカレー粉とマスタードを加えるだけで、深い味わいのスパイシーマカロニサラダに大変身!カレーのスパイシーな味と香りが食欲をそそる一品です。カレー味と相性のいい玉ねぎや人参、ブロッコリーなどを入れてアレンジすると見た目も華やかになりますよ!

人気のカテゴリ