最終更新日 2023.3.30

軽食やデザートに!絶品ハニートーストレシピ6選

軽食やデザートに!絶品ハニートーストレシピ6選

みんな大好き!ハニートーストの魅力とは?

ハニートーストは、はちみつとトーストで作る軽食やデザートにぴったりの一品です。

簡単に作ることが出来るので、お料理の初心者の方にもおすすめですよ。

はちみつ以外にもメープルシロップを使ったり、トッピングにフルーツや生クリーム、ナッツなどを添えると、アレンジの幅が広がるのも魅力です。

厚めの食パンで作ると、写真に撮りたくようなるような可愛いデザートに仕上がりますよ。

クラシルでは、色々な楽しみ方ができるハニートーストのレシピを紹介しています。

ぜひ参考にして、美味しいハニートーストを作ってみてくださいね。

ボリュームたっぷり!シンプルハニートースト

スライスしない分厚い食パンをくり抜いて作る、ボリュームたっぷりのハニートーストのレシピです。

はちみつとバターの甘しょっぱさがマッチして、手が止まらなくなりますよ。

シンプルな味付けなので、お好みのアイスクリームを添えて食べると更に美味しく召し上がれますよ。

オーブントースターを使用していますが、食パンが入りきらない場合はオーブンで調理して頂けます。

パンにはちみつと牛乳を染み込ませた簡単ハニートースト

はちみつと牛乳をパンに染み込ませて焼いた、簡単に作れるフレンチトースト風のレシピです。

フレンチトーストとは違い、卵を使わず作るのが特徴です。

お好みのアイスクリームをトッピングすれば、さらに美味しくお召し上がりいただけますよ。

デザートとしてはもちろんカリッと焼いて、おつまみ感覚でもお楽しみいただけます。

お好みでシナモンパウダーをかけても美味しいですよ。

のせて焼くだけ!パイン缶を使ったハニートーストレシピ

濃厚なクリームチーズとパイナップルの缶詰を使った、スイーツ感覚のハニートーストです。

切らずにのせたパイナップルがとても可愛らしいですよ。

食パンにクリームチーズを塗り、パイナップルをのせてトースターで焼くだけなので、とても簡単に作ることができます。

ちょっと小腹が空いた時のおやつとしてもおすすめです。

濃厚なクリームチーズとさっぱりとした甘みのパイナップルの相性がが絶妙で、美味しく召し上がれます。

コントラストが可愛い!いちごを使ったキュートなハニートースト

とろけたモッツアレラチーズがのった食パンに真っ赤ないちごをのせた、可愛らしいハニートーストのレシピです。

作り方も簡単なので、お子様と一緒に作っておやつに楽しむのもおすすめです。

バターの塩気とはちみつの甘さが引き立ち、いちごの甘酸っぱさとよく合います。

食べやすくて、ついつい手が出る美味しさですよ。いちごが美味しくなる旬の時期に、ぜひ作ってみてくださいね。

朝食におすすめ!アボカドチーズのお食事系ハニートーストレシピ

アボカドとブルーチーズを使った甘すぎないお食事系のハニートーストです。

ハニートーストは甘くてデザートのイメージが強いですが、ブルーチーズの特有の風味とはちみつの優しい甘さがマッチして、とても美味しく召し上がれますよ。

材料が少なく、お手軽に作ることができて朝食にもおすすめです。

生クリームやアイスを使って豪華に作りたいハニートースト

まるでカフェで食べるような、豪華なフレンチトースト風のレシピです。

牛乳と卵を使ったフレンチトーストのアパレイユを食パンにたっぷりと染み込ませて作るので、外はカリカリ、中はふんわり柔らかに仕上がります。

生クリームやアイスクリーム、お好みのフルーツなどをトッピングすれば、華やかでボリューム感のあるハニートーストに仕上がり、パーティーのデザートとしてもおすすめですよ。

はちみつをメープルシロップに変えてアレンジしてもいいですね。

自宅でハニートーストを作ってみよう!

いかがでしたか?お洒落なカフェなどで楽しめるハニートーストはご自宅でも簡単に楽しむことができます。

ご自宅で作ればお好きなフルーツや生クリームをたっぷりとトッピングして、豪華なハニートーストをお楽しみ頂けますよ。

焼きたての食パンに優しい甘さのはちみつが浸みこんだハニートーストは、まさに絶品です。

ぜひクラシルのレシピを参考に、美味しいハニートーストをご自宅で楽しんでみてくださいね。

人気のカテゴリ