こんにちは苺の時期もそろそろ終わりですが材料をフードプロセッサーでガーっとするだけ超簡単な苺のチーズムース
*苺のチーズムースココット大2個小3個
5年前に作った苺のチーズムース5年前のストロベリーチーズムース➡︎⭐️牛乳を使ったレシピです昔のレシピを探していた時こんなものを作ったんだなぁなんて懐かしく思いました写真は下手だけど使っているフェイクグラス(草)が同じもう6年くらい使ってる私はとても物持ちが良いです今はもう娘も中学生なのでキャラ弁を作る事もないですが…昔作ったキャラ弁こんなのを作っていたんだ私今また作ってと言われたら無理〜ヤル気なし!今は食べる時間があまり無いから食べやすいものを作るようにしています。
今日のパンパンヴィエノワジャムと生クリームサンドレシピ➡︎⭐️ドックパンに切り込みを入れてチーズをはさんでトーストチーズがビローン写真なんて撮っているからこの後伸びたチーズがこのまま固まりあらら食べにくいドッグ生地の発酵前はこんなに細いあら〜あたくしも若い頃は細かったのよ〜いやいや奥様今はホットドッグパンみたいに発酵して2倍以上パンなら美味しく食べられるのに〜今じゃ誰にも手をつけられず綾小路きみまろ風ちなみに私はずっとマシュマロ女子で可愛いときもあった?かも?今じゃただの中年太りってか自虐か!自家製ドックパン、粗挽きソーセージ、特濃ケチャップ、キャベツソテー、チーズ
今日は雨上がりのチャンス!大嫌いな大嫌いな草むしり〜〜虫嫌い蚊嫌い!耳元で囁いてくるムキー草!むしってもむしってもど根性で生えてくるし種子はくっつくわ何気にチクチクするしあ〜〜草むしり嫌いでもちゃんとやりますよとほほ…
材料
苺
214g1パック分
砂糖
70g
Kiriクリームチーズ
18g×5個(90g)
練乳
15g
生クリーム乳脂肪分40%
120g
レモン汁
小さじ半分
☆粉ゼラチン
5g
☆ふやかす水
15g
料理を安全に楽しむための注意事項 手順
-
⑴材料を常温にもどす。
-
☆粉ゼラチンを水でふやかして湯煎で溶かす。
-
⑵材料をフードプロセッサーにかけて滑らかになるまで撹拌する。
-
⑶器にムース液を流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。
-
作るときに材料が冷えていないように!溶かしたゼラチンが混ざる前に固まってしまいます!
投稿者からのコメント
デコレーション♪苺5個生クリームお好みで苺ジャムお好みで
読んでいただきありがとうございましたレシピブログのバナーをポチっと足あとよろしくお願いしますレシピブログに参加中♪
りんごの飾り切りキャラ弁作るよりめんどくさいと思うけどね。黙々とが良いんです
※みやすさのために書式を一部改変しています。