とうもろこしのおいしい季節🌽一押しのアレンジレシピ😉
【材料/2人分】
とうもろこし 1本
バター 10g
醤油 小さじ2
みりん小さじ1
大葉 4枚
ご飯 400g
クリームチーズ ポーションタイプ2個
マヨネーズ お好みの量
焼きのり 適量
【作り方】
①とうもろこしは2枚程皮を残してラップに包み、電子レンジ600wで4分30秒加熱する。粗熱をとり、3等分に切る。
②大葉は半分に切る。
③フライパンにバターを熱し、①のとうもろこしを加え、ごろごろ転がしながら焼く。醤油、みりんを入れ、焼き目がついたら取り出し、粗熱をとり、実を削ぎ落とす。
#わたしの夏
#寿司 #とうもろこし寿司 #とうもろこアレンジ #アレンジヘレシピ #簡単アレンジ #アレンジ料理 #焼きとうもろこし #焼きトウモロコシ #やきとうもろこし #とうもろこし #トウモロコシ #とうもろこしレシピ #レシピ #簡単レシピ #作り方 #おうちご飯 #おうちごはん #料理男子 #料理初心者 #美肌 #一人暮らし #2人ご飯 #ふたりごはん