レンジで簡単!きのこバターうどん レシピ・作り方

「レンジで簡単!きのこバターうどん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

電子レンジで作る、きのこバターうどんはいかがでしょうか。きのこの旨味とバター醤油の風味が相性抜群の一品です。あっという間に作ることが出来るので、忙しい日の昼食や小腹が空いた夜食などにもぴったりですよ。ぜひお試しくださいね。

調理時間:20分

費用目安:250円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 1. うどんを耐熱ボウルに入れ、ラップをかけ、600Wの電子レンジでパッケージの表記通りに加熱します。
  2. 2. しめじとまいたけの石づきを取り除き、手でほぐします。ホワイトマッシュルームは薄切りにします。
  3. 3. 耐熱ボウルに2を入れて塩こしょうふり、ラップをかけ、600Wの電子レンジで2分加熱します。
  4. 4. 1に3と(A)を入れて混ぜ合わせます。
  5. 5. 器に盛り付け、卵黄をのせ、小ねぎをかけて完成です。

料理のコツ・ポイント

しめじ、まいたけ、ホワイトマッシュルームは、お好みのきのこ類で代用いただけます。 塩加減はお好みで調整してください。 ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、卵の生食を避けてください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

クラシルおすすめのキッチングッズ

人気のカテゴリ