豚汁のあんかけ焼きスパゲティ レシピ・作り方

「豚汁のあんかけ焼きスパゲティ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

豚汁のあんかけ焼きスパゲティはいかがですか。ごま油が香る、カリカリに焼いたスパゲティに、豚汁のあんかけが絡んで、とってもおいしい焼きスパゲティですよ。一味違った豚汁リメイク料理、ぜひ作ってみてください。

調理時間:30分

費用目安:300円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 1. 玉ねぎは5mm幅に切ります。
  2. 2. ニラは5cm幅に切ります。
  3. 3. 鍋にお湯を入れ沸騰したら、塩、スパゲティを入れ、中火でパッケージの表記通りにゆで、湯切りします。
  4. 4. フライパンにごま油を入れ強火で熱し、3を入れて両面こんがりと焼けたら、一度取り出します。
  5. 5. 同じフライパンにごま油とすりおろし生姜を入れ中火にし、香りが立ったら、1を入れ炒めます。
  6. 6. 玉ねぎが透き通ってきたら、市販の豚汁、水、(A)を入れ、中火で熱します。
  7. 7. 煮立ったら弱火にして、水溶き片栗粉を入れます。とろみがついたら2を入れ、ひと混ぜして火からおろします。
  8. 8. 器に4を盛り付け、7をかけたら完成です。

料理のコツ・ポイント

水溶き片栗粉は、片栗粉1、水2の割合で作ってください。また、使用量はとろみの様子を見てお好みで調整してください。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

このレシピに関連するキーワード

人気のカテゴリ