鯛のカルパッチョイタリア風 レシピ・作り方

「鯛のカルパッチョイタリア風」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
30
費用目安
600
4.24
(15)

イタリア風の鯛のカルパッチョはいかがですか。野菜を細かく切るひと手間を加えることによって、とても美しい一皿に仕上がります。薄く切った鯛にバルサミコ酢のコクとレモンの酸味が効いたドレッシングがよく合い美味しいですよ。ぜひ作ってみて下さい。

材料 (2人前)

分量の調整
2 人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

手順

  1. 準備 にんじんの皮はむいておきます。 パセリは軸を取り除いておきます。
  2. 1 ドレッシングを作ります。にんじん、パセリ、ブラックオリーブ、赤パプリカはみじん切りにします。
  3. 2 ボウルに(A)を入れてホイッパーで混ぜ、EVオリーブオイルを少しずつ入れながらよく混ぜ合わせます。(B)を入れて味を調え、1を入れてスプーンで混ぜ合わせます。
  4. 3 タイは薄いそぎ切りにします。
  5. 4 お皿に3を盛り付けて塩をふり、2をかけて完成です。

コツ・ポイント

塩加減は、お好みで調整してください。鯛がない場合は、ヒラメなどの白身魚のほかホタテでも代用していただけます。

たべれぽ

レシピ満足度

4.24
15人の平均満足度
たべれぽの写真
仁愛
仁愛
2022.6.23
このカルパッチョドレッシングのレシピ、すごく美味しい◎ バルサミコ酢のコクって、魚介にすごく合うんですね◎ レモン汁と白ワインビネガーとも合わさって、色んな酸味が効いていて美味い♥ 他の魚介で試してみたくなります♪ 鯛の他に生ホタテ貝柱を適度な大きさに切ってから追加。 彩り増しにパプリカは赤と黄色の2色を使いました。
9人のユーザーが参考になった
たべれぽの写真
ライトパパ
ライトパパ
2020.5.4
ベビーリーフとブロッコリースプラウトを下に敷き、頂きました。家族に好評。
1人のユーザーが参考になった

よくある質問

  • Q

    日持ちはどれくらいですか?

    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。