3分でおつまみ!岩下の新生姜でちくわのくるくる巻き レシピ・作り方

「3分でおつまみ!岩下の新生姜でちくわのくるくる巻き」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

3分で絶品おつまみ!岩下の新生姜で作る、ちくわのくるくる巻きのご紹介です。「岩下の新生姜」と大葉をちくわで巻いて切るだけで、おかずはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりな一品ができあがりますよ。やさしい辛さでシャキッと歯切れの良い「岩下の新生姜」と、爽やかな大葉の香りがお酒によく合います。ぜひお試しくださいね。

調理時間:3分

材料(2人前)

作り方

  1. 準備. 「岩下の新生姜」はキッチンペーパーで水気を拭き取っておきます。大葉は軸を切り落としておきます。
  2. 1. ちくわは縦に切りこみを入れて開きます。
  3. 2. 1を縦に置き、手前に「岩下の新生姜」をのせてひと巻きしたら、大葉をのせて端まで巻きます。巻き終わりを4ヶ所、等間隔に爪楊枝で留め、爪楊枝の間で切り分けます。
  4. 3. 同様にもう1つ作り、器に盛り付けたら完成です。

料理のコツ・ポイント

・大葉が大きい場合は、縦半分に切って使用してください。 ・ちくわを開かずに、細く切った「岩下の新生姜」を入れこみ、食べやすい大きさに切る方法でもお作りいただけます。 ※お酒は二十歳になってから

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ