クリーミーカレーの大海老天うどん レシピ・作り方

「クリーミーカレーの大海老天うどん」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

クリーミーカレーに大きなエビの天ぷらをのせたボリューミーな一品です。エビの天ぷらとクリーミーなカレーがマッチして美味しいですよ。下ごしらえと揚げ方を工夫してまっすぐに揚げたエビは迫力満点、お店のような仕上がりです。

調理時間:20分

費用目安:200円前後

材料(1人前)

作り方

  1. 準備. エビは尾を残して殻を剥き、背わたを取り除いておきます。
  2. 1. 玉ねぎは薄切りにします。
  3. 2. エビは尾と一筋の殻を残して剥き背ワタを取ります。腹側に斜めに細かく切り込みを入れ、手で押さえて筋を伸ばします。
  4. 3. バットに天ぷら粉を入れ2をまぶします。
  5. 4. ボウルに衣の材料を入れ混ぜ合わせ、3をくぐらせます。
  6. 5. フライパンに鍋底から3cm程まで揚げ油を入れ180℃に熱し4を入れ、残った衣をエビにまとわせ2分程エビに火が通るまで揚げ、油をきります。
  7. 6. 別の鍋を中火で熱しサラダ油をひき1をしんなりするまで中火で炒めます。(A)を入れ弱火で沸かし、カレールーを溶かします。生クリームを入れひと煮立ちしたら、うどんを入れパッケージの表記通りに煮て、火から下ろします。
  8. 7. 6を器に盛り付け、5をのせて小ねぎを散らして完成です。

料理のコツ・ポイント

めんつゆは2番濃縮を使用しています。お使いのめんつゆにより調整してください。 調味料の量はお好みで調整してください。 エビは筋を伸ばすことでまっすぐに揚がります。

たべれぽ

コンテンツがありません。

質問する

人気のカテゴリ