再生速度
赤しそとおかかの大根サラダ レシピ・作り方
「赤しそとおかかの大根サラダ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。
今晩のおかずに、赤しそとおかかの大根サラダはいかがでしょうか。 シャキシャキの大根と、さっぱりとした赤しその風味がよく合い、ごはんのおかずだけでなく、お酒のおつまみにもぴったりですよ。是非作ってみてくださいね。 ※『ゆかり』は「三島食品株式会社」の登録商標又は商標です。
材料 (2人前)
分量の調整
2 人前
お湯などの一部材料は等倍されません。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。
手順
- 準備 大根は皮を剥いておきます。
- 1 大根は千切りにします。
- 2 きゅうりはヘタを切り落とし千切りにします。
- 3 ボウルに1と2を入れ塩をまぶし、5分程おいてしんなりしてきたら、水気を絞ります。
- 4 ボウルに3と調味料を入れ和えます。
- 5 味が馴染んだら皿に盛り付け完成です。
コツ・ポイント
塩揉みしなくてもお作りいただけますが、塩揉みをして水気を絞ることで、味がしっかりとつきます。 ゆかりの分量はお好みで調節してください。
たべれぽ
たべれぽ AI要約
※ユーザーの声をAIが自動で要約しています
大根のシャキシャキ・ポリポリとした食感が魅力的な、さっぱりとした和風サラダです。赤しそとかつお節の香り豊かな組み合わせに、まろやかなマヨネーズが程よくマッチ。しっかり水切りすることで、時間が経っても美味しさキープ。ハムやキャベツを加えてアレンジするのもおすすめです。塩加減は少なめにすると、より食材本来の味わいを楽しめます。
コンテンツがありません。
よくある質問
- Q
日持ちはどれくらいですか?
A保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。
このレシピに関連するレシピ
コンテンツがありません。
![kurahsiru[クラシル]](https://assets.kurashiru.com/production/assets/kurashiru_logo-81cae3c71c84cdf810452fad186fd5ca4e12e87e5e4a4354f13b3cd071f272cd.png)