ミュートを解除

お弁当に!レンジで簡単ケチャップライス レシピ・作り方

お弁当に!レンジで簡単ケチャップライス」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

調理時間
10
費用目安
100
4.34(22)
忙しくて時間がない時、冷蔵庫の残り物が限られている時、そんな時にもってこいのメニューです。ケチャップライスはお子さまに人気ですし、何よりこれはレンジだけなので本当にありがたいです。一人の手抜きランチにももってこいです。
印刷する

材料1人前

分量の調整
1人前

人数に合わせて分量を調整できます。料理の時間や火加減など、手順も分量に合わせて調整してくださいね。

料理を安全に楽しむための注意事項

手順

  • 1玉ねぎをみじん切りにします。ウインナーを輪切りにします。
  • 2耐熱皿に冷やごはん、玉ねぎ、ウインナー、ミックスベジタブル、(A)を入れて混ぜます。
  • 3ラップをして600Wのレンジで3分加熱して、再度混ぜたら完成です。

コツ・ポイント

材料は全体に行き渡るようによく混ぜて下さい。かなりシンプルな材料なので、お好みの野菜やお肉、調味料をプラスしてお楽しみ下さい。もちろんオムライスにも出来ますので、冷蔵庫の残り物と相談して作ってみてください。

たべれぽ

レシピ満足度
4.34
22人の平均満足度

よくある質問

  • Q
    日持ちはどれくらいですか?
    +
    A
    保存期間は冷蔵で当日中が目安です。なるべくお早めにお召し上がりください。 ※日持ちは目安です。こちらの注意事項をご確認の上、正しく保存し安全にお召し上がりください。